スターライトクルーズの思い出6

前回の記事はこちら。

cometwave.hatenablog.com

 

■22:00 サプライズ!

ディナーを満喫したので、今度は大浴場へ。

f:id:cometwave:20190629223227j:plain
しかし入り口近くまで行列が伸びており、部屋でシャワーを浴びるために戻ることに(泣)

 

帰り道、白ピアノの前で違和感が・・・。

何やらスタッフが集まって来てる・・・?

なんと先ほどのライブのメンバー6人が、ライブの衣装そのままで突然登場しました!

とりあえず近づいてみると、撮影会が始まりました。

どうやらイベント報告のための写真撮影のようです。

 

目の前で、ありのままの撮影風景を見せていただけるとは・・・!

衣装さんやメイクさんが演者さんの服を整えたり、カメラマンが注文をしたりする現場を、目の前2mくらいで見ることができました。

スタッフの方が「続いてデレパ(デレラジ?)用です~」とアナウンスした瞬間、ポーズを取っていたメンバーがリラックスしてぐだっとなったのには笑いました。

10分程度で撮影は終了し、メンバーは行ってしまいました。

事前予告無しのサプライズファンサービス、最高でした。

まさしくハッピーセイリングでした。

f:id:cometwave:20190629223539j:plain

演者がいなくなった後の白ピアノ。段差を上手く使って記念写真にしていました。

 

■23:00 DJナイト

部屋でシャワーを浴びてからもまだイベントは続きます。

 

この時間、「トリ音氏のピアノアレンジコンサート」と、「中川氏のDJイベント」が並行開催されていたのですが、自分はDJイベントに参加しました。

f:id:cometwave:20190622150341j:plain

こちらのDJイベントは一言で言うと「ぶち上がった」内容で最高でした。

 

アニクラとかも行ったことが無かったのですが、このイベントを経験してから興味が沸くようになりましたね。

 

「フェチ川さん」とは、昨年のプロミでその呼称を知っただけでしたが、さすがはフェティッシュ!ツボを押さえた、楽しく分かりみあふれる選曲とアレンジでした。

 

途中にのじょさん乱入とか、Palleteフル初披露とか、ヒトトキトキメキの初曲披露とか、サプライズなイベントもたっぷり。

 

イントロクイズもマニアックな非円盤化音源とかを当ててる人がいて、オタクの聴力に仰天したり。

 

楽しすぎてUOポキポキ折っててもうよく分からない感じになっていました。

 

最後はセレンディピティパレードのテーマ曲に合わせてDJ中川氏が退場し終了となりました。

 

最高でした。。。

 

■1月7日 01:00 深夜の探索

Google mapで確認したところ、船は相模湾の真ん中あたりにいました。

f:id:cometwave:20190629224624j:plain
東京湾相模湾沖辺りだとギリギリ携帯(au)の電波は通じますね。

 

本当はSS3Aのディレイビューイングの時間でしたが、体力の配分を考え欠席しました。

 

寝る前に、船内中央部付近の設備を少しだけ探索。

 

・お嬢Pにお勧め、将棋Room

f:id:cometwave:20190629224733j:plain
さすがに対局している方は見かけませんでしたが・・・。

 

・プロデューサー研修室。

f:id:cometwave:20190629224807j:plain

常に数人の方が出入りして、名刺交換をしたり、ライブの思い出を語ったり、絵を描いたり、思いを綴ったりしていました。

気楽に話ができて、これまた楽しい思い出になりました。

 

そして1時30分、部屋のベッドに倒れこむとスイッチが切れたように夢の中へ・・・。

 

続く。

cometwave.hatenablog.com