スターライトクルーズの思い出4

前回の記事はこちら。

cometwave.hatenablog.com

 

■17:20 船内探索

出航パーティ後、しばらくロビーでサンドイッチやお茶をいただきながら、のんびり夜の景色を満喫していました。

 

f:id:cometwave:20190623210246j:plain

うまい、うますぎる。

 

f:id:cometwave:20190623210708j:plain

あんな大きな船だったので、橋の下をくぐるときぶつからないか少しどきどき(杞憂)。

 

しかしまだ次のイベントまで時間があったので探索に行くことに。

 

・ゲームコーナー

船内部の地図で若干期待していたのがゲームコーナー。ひなびた旅館にあるゲームコーナーをイメージしてたのですが・・・。

f:id:cometwave:20190623211203j:plain

こういうのがいくつもありました。感覚が庶民的過ぎたかも(汗)

 

さらに別の部屋にはこんなものも。

f:id:cometwave:20190623212726j:plain

ざわざわ・・・。

 

ちなみに今回のP名刺の裏。

f:id:cometwave:20190623220636j:plain

 

・ジャグジー

f:id:cometwave:20190623211427j:plain

船の上に露天のジャグジーが!何人か入っている方を見かけましたが、気持ちよさそうでしたね~。もちろん水着着用でした。

 

売店

船内の売店では、オリジナルグッズやお土産だけでなく・・・

f:id:cometwave:20190623211850j:plain

 

船上で長期間暮らすための生活用品もいろいろ売っていました。

f:id:cometwave:20190623211921j:plain

f:id:cometwave:20190623212047j:plain

嗜む程度は超えてるかなあ・・・。

 

さらに突然ジャグジーに入りたくなり、水着の値段を聞いたのですがちょっとお高めだったので諦めました・・・。

 

f:id:cometwave:20190623212204j:plain

銀のイルカは無かったですが、金のイルカはありました。

 

■18:00 通信について

出航して1時間。Google mapで現在地を確認してみると、この辺りでした。

f:id:cometwave:20190623213219j:plain

・・・東京湾を出ようとしてる?

てっきり東京湾内を周遊する程度だと思っていたので、どこまで行くのか不安になってきました。というのも携帯(au)の電波が弱くなり始めていたからです(←ネットに繋がらないと死ぬオタク)。

船のWifiもあったのですが、30分おきに接続し直す必要があるのと、混んでいるせいか遅めであまり品質が良くなさそうでした。

 

f:id:cometwave:20190623214051j:plain

とりあえず、通信が十分に通じる内に場のオーラを利用して(?)、ガチャを引くために客室に戻りました。

 

まずはモバの方の10連。

!!!

 

 f:id:cometwave:20190623214559j:plain f:id:cometwave:20190623214645j:plain

ありがとう、ぱしふぃっくびいなす。

卯月のセリフが見えた時に新カードだと思って飛び跳ねたのですが、そこはそれ。

 

続いてデレの方の納税ガチャ。

!!!

f:id:cometwave:20190623214954j:plain

こ・・・これは!!!

f:id:cometwave:20190623215018j:plain

ようこそあいさん!!!

やはりスピリチュアル重要だな!!!(画面右上から目をそらしながら)

 

といった茶番を重ねてのんびりしていたところ、ついにお待ちかねの「トーク&ライブ」のアナウンスが流れました。

 

続く。

cometwave.hatenablog.com