スターライトクルーズの思い出5

前回の記事はこちら。

cometwave.hatenablog.com

 

■18:15 トーク&ライブ

f:id:cometwave:20190623223247j:plain

れいちゃまセンターでのミニライブはイリュージョニスタから始まりました。

「ワンナイトイリュージョン」という言葉はまさにこの夜にぴったりの言葉でしたね。

 

次に各メンバーの挨拶。ことみんが「特別な媚薬を飲んだ時みたいになってるね~」と言っていましたが、確かに魔法にかかったような不思議な感じになっていました。

 

この後、特別企画の新年の抱負発表。

f:id:cometwave:20190623223646j:plain

参加者の抱負が書かれた絵馬が、事前に演者ごとに選ばれて当選者に手渡しされました。

・ことみん「ライブで足がつりませんように」

 ⇒ゆきんこさんがさりげなくよくライブ中つっていて、足伸ばしたりしているとのこと。

・あみなさん「いちごたくさん食べたい」参考

 ⇒食べ過ぎるとお腹がぴーぴーなるから気を付けてね、と労りの言葉。

・のじょさん「もう一度前橋でころとんのしっぽ食べたい」

 ⇒ころとん面白い。Twitterでもからんでる。プライベートでも遊びに行ってくださいね。

・れいちゃま別府温泉に行きたいので、大分でライブをしてください」

 ⇒沖縄むしろ行きたい。この頃九州言ってない。(HN見て)まいたけ美味しいもんね~。

・るーりい「いのししを描いて」

 ⇒もう叶ったね。ブタみたいになっちゃうから、フリーの写真見ながら描きました。

・ゆきんこ「シンデレラの小説を書く。シンデレラ初恋クルーズ2100?平成の魔法が解ける前に」

 

さらに演者さん達の抱負も披露されました。

・るーりい=お金をいっぱい稼ぐ。

・あみなさん=乗馬の免許取りたい。仕事場に馬で来れる?乗せて?二人乗りできる?

・のじょさん=日本のウォータースライダーに乗りたい。ハワイアンズで目覚めた。あれは産道!おぎゃーって。

 

そして盛り上がったトークからミニライブへ。

snow love、恋が咲く季節、treasure、Happy new yeah!

良すぎました。好きな曲しかない・・・。

Treasureの「助けて!ぱしふぃっくびいなす!」というセリフがあり、乗っている船まで出てくる特別版でした。

最後におねシンで〆。演者さんとの距離が過去最高に近くて、目が合ったりした・・・。アイマス最高でした。

 

■20:10 夕食

ライブが終わってふわふわした気持ちのまま食事へ。

f:id:cometwave:20190623224802j:plain

プリマヴェーラ・ビアッジョ?スケルツォプリマヴェーラ?(混乱中)

 

案内された席には、綺麗に配置されたナプキンと食器が・・・。

f:id:cometwave:20190623224400j:plain
ええと、ナイフとフォークって外から取るんだったっk・・・?・・・!?

f:id:cometwave:20190623224437j:plain

なんとコースターとマットも、今回のイベント仕様でした!

 

f:id:cometwave:20190623225157j:plain

テーブルの上のメニューリストも特別仕様。料理長のサインが入っているからきっとこれはSSR(まだ混乱中)。

 

f:id:cometwave:20190623225631j:plain

f:id:cometwave:20190623225703j:plain

f:id:cometwave:20190623225728j:plain

f:id:cometwave:20190623225751j:plain

f:id:cometwave:20190623225825j:plain

なんかもう、色々すみません。何かに謝ったり感謝したくなるくらい美味でした。パンとバターでさえうまい。

これは耐えられない。

ということで・・・。

f:id:cometwave:20190623230107j:plain

解禁。

 

f:id:cometwave:20190623230227j:plain

f:id:cometwave:20190623230251j:plain

同行者と二人で無事ワイン一本を空にして満喫しました。

嗜む程度に・・・。

f:id:cometwave:20190623230549j:plain

気付いたら満席だったフロアに誰も居なくなっていました。

これがシンデレラの魔法・・・。

遅くまで居座ってしまい店員さんすみません・・・。

でもオタク達と楽しむ美食は一生の思い出になりました。

 

続く。

cometwave.hatenablog.com