Initial mess@geの思い出1

2018年4月6日~9日、台湾で開催されたアイドルマスターシンデレラガールズ Initial mess@geに参加するため、台湾に行ってきました。初の海外現地でしたが親切な現地の方々や良い出会いに恵まれ、貴重な経験ができました。折角なので思い出を記録してみようと思います。

 

■4月6日(1)

初日は朝10時の飛行機を予約したため、7時に成田空港に着いてまずは朝食!飛行機が落ちたら最後の晩餐になるかもしれないと思い(びびり)、ソウルフード吉野家の牛丼を。

f:id:cometwave:20180507203537j:plain

びっくりしたのが成田空港の吉野家のサイズはM、L、XLで選ぶこと。並、大、特大じゃなくてS、M、Lでもないんですな。インターナショナル。

そういえばアイマスライブで愛用している大閃光UO。某店で聞いたところ、「飛行機に乗るときは、飛行機マークが書いてある(固めの)製品を選び、店で売られている状態の未開封の袋で荷物に入れて運んだ方が良い。預け荷物に柔らかい製品をむき出しの状態で入れて空輸すると、気圧差で破裂する恐れがある」と言われました。今回のライブではそういったことは聞こえてこなかったので大丈夫なのかもしれませんが、どうなんでしょうね?

f:id:cometwave:20180507203939j:plain

そんなこんなで搭乗。

 

搭乗時間は3時間ほどですが、機内食のチャンスがありました。「○○(聞き取れず) or ヌードル?」と聞かれたのでとりあえずヌードルを頼んでみると、

f:id:cometwave:20180507204636j:plain

まさかのUDON。

f:id:cometwave:20180507204134j:plain

うどんをおかずに、パンを主食にしながらのビールは初めての体験でした。うーむ、、、

 

そして台湾桃園国際空港へ着陸!

この日、入国ゲートでは現地台湾Pが横断幕と手製のパンフを持って、日本からのPを歓迎してくださっていたそうです。熱いですね台湾P!

ところで飛行機を予約する時、台北の2つの国際空港、松山空港と桃園空港のどちら着にするか凄く迷いました。結局、台北市内に近い松山空港は丁度良い時間の便が無く、桃園空港にしました。桃園空港から台北市内までは電車(桃園空港MRT)で1時間程度で着きますし問題無かったですね。

まずはホテルのある大安駅へ行きました。

f:id:cometwave:20180507212250j:plain

台北の地下鉄路線図。漢字は比較的分かりやすいですが、読みが難しい!アナウンスが分からないので常に外の駅名の看板を探しながら乗っていました。

f:id:cometwave:20180507213918j:plain

大安駅前の様子。セブンやファミマなどのコンビニが沢山あるので、外国に来た感じがしなかったですね。雰囲気も若干日本に近いかも?

ホテル到着後、別便で合流予定だった日本の友人から連絡があり、飛行機が遅れているとのこと。既に15時だったのでこの日は市内をぶらぶらすることにしました。

 

(続く) 

 

cometwave.hatenablog.com