Initial mess@geの思い出3

(前回の内容はこちら)


そして2018年4月7日。迎えたInitial mess@geのライブ初日。

まずは朝から物販へ。

こちらのサイトにもある通り、以前の765ミリオンのライブ同様、日本では手に入らないグッズがあるとのことで、早めに会場に到着。

f:id:cometwave:20190106102449j:plain

やや小雨模様でしたが、近くの台北101ビルを見上げつつ既に多くの参加者が並んでいました。

f:id:cometwave:20190106102753j:plain

後日台湾Pに聞いたところ、日本からのライブでこれほど多くの人がITCCに並ぶのは初めてかもしれないとのこと。

しばらく並ぶと注文票が配布されました。日本語でも併記されているので分かりやすいですね。

f:id:cometwave:20190106102928j:plain

折角なので日本では使えないペンライトを購入してみました。

f:id:cometwave:20190106102954j:plain

卓球のラケットのような不思議な持ち心地・・・。先端のアクリルボードがボタンを押すたびにピンク、青、黄色に変化します。

f:id:cometwave:20190106103048j:plain

お昼は、以前日本の秋葉原でお会いした台湾の友人に案内していただき、西門の肉麺のお店へ行きました。

f:id:cometwave:20190106103218j:plain

色んなトッピングが盛り放題で凄くオトク!しかも巨大な肉もたっぷりで美味しい!

f:id:cometwave:20190106103401j:plain

富宏牛肉麺、最高でした。ディープな場所にあったので一人では行けなかったと思います。

tabelog.com

集まっていた他のPメンバにお土産もいただきました。甘い!

f:id:cometwave:20190106103829j:plain

 

そしてライブの時間が迫ってきたので再び会場へ。

現地では沢山の台湾Pがコール本を配布したり、名刺を交換したりしていました。

f:id:cometwave:20190106104942j:plain

いただいたものの中でも、このTwilight skyとハイファイ☆デイズのコール本がとても力が入っていました。

トワスカのペンライトの色の提案やこれまでの歴史ががっつり語られていたり、ハイファイメンバの1人ずつ2ページのプロフィール紹介や絵師さんのピンナップが入っていたり、「え?こんなに無料で良いの?」と思われるくらい充実した内容でした。台湾Pの情熱、本当に凄かったです。

 

昨日組み立てていたフラスタも会場内で見ることができました。

f:id:cometwave:20190106103646j:plain

ああ、この盛り沢山な感じはまさにシンデレラですね!

有志のフラスタも出ていました。

f:id:cometwave:20190106103718j:plain

そして初日のライブへ。。。
ライブの感想はここでは書ききれないのですが、兎に角最高でした。
BD出ないかなあ・・・・。

 

夜は日本からのメンバと共に鍋の店へ。
あちらの言葉を喋れる方のお陰で、食べ放題などを満喫させていただきました。

f:id:cometwave:20190106103928j:plain

夜なのに千円ちょいでかなり満腹になった記憶です。最高の夜でした。


そして3日目へ。。。